重いものを持っておこるギックリ腰で気をつけること

/

腰痛

こんにちは!

突然ですが

重いものをもってギックリ腰になった経験がある方多くいらっしゃるとおもいます。

まあよくあるギックリ腰の症状ですが、稀にギックリ腰ではない場合があるのです。

もちろん筋肉の影響で痛むことのあるのですが、ギックリ腰ではなく脊椎圧迫骨折や椎間板ヘルニアをおこしていることがあります。

痛む場所などから背骨付近に痛みが強く、体動がつらい場合は注意が必要です。

当院などは病院ではないのでレントゲンがとれないので問診・徒手検査などを用いて判断するのですが、このような症状の方はまずは整形外科にてレントゲンをとられる事をお勧めいたします。レントゲンで構造的(圧迫骨折)問題なければ当院で対応可能になります。

先日もこのような方がいらっしゃいまして腰を棒のようにして来院されました。最初は背骨の周りの筋肉部分の痛みを訴えられていたので筋肉の問題も疑いましたが、筋肉の硬さをとったら筋肉の痛みは消えましたが背骨に痛みを訴えていて圧痛もありましたので年齢、受傷理由などから圧迫骨折を疑い、病院に行ってもらうとやはり圧迫骨折でした。

ギックリ腰だと思っても色々な病態があり、骨の問題の場合もありますので、まずは電話などで症状をご相談くださいませ。

石川台で美と健康をつくる「はなみずき鍼灸整骨院」

著者 Writer

著者画像
院長:蔵方 三喜(クラカタ ミツヨシ)
生年月日:11月23日生まれ 
星座:いて座 
血液型:AB型 
出身:東京都大田区
趣味:サッカー観戦、子供と遊ぶこと 

ご利用者様へ 
皆様の未来を見据えた「健康」と「美」を創り出すクリエイターになれるよう日々、研磨してまいりますのでよろしくお願いいたします。
 

当院のご紹介 About us

院名:はなみずき鍼灸整骨院
住所〒145-0065 東京都大田区東雪谷3-28-3
最寄:東急池上線「石川台駅」徒歩7分 希望ヶ丘商店街沿い
駐車場:当院は駐車場はございませんので店頭向かいのコインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
9:00〜
13:00
9:00〜
16:00
15:00〜
20:00
定休日:日曜・祝日(営業の場合あり)

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています!
  • 受付時間変更などのご案内をしています!
  • キャンペーン情報などをいち早くお知らせしています!