症例 首を傾けると痛い

/

当院の症例

50代 男性

症状:首肩の張り感が強く重い感じがする。また1か月前から首を右に傾けると左の首から肩にかけて痛む

施術法:鍼灸

 

最近テレワークが増え座ってることが多くなり、それから調子も良くないとのこと。

触診すると背中から首、お尻の硬さが目立つ。

背中を緩めるため、お尻のツボを使い緩める。

背中が緩むことで首も緩んだが、触診により首の硬さが残ったところを背中のツボで緩める。

首から背中にかけ張り感、重さがなくなったが、右に倒した時の左の痛さはまだ残っている。

背骨近くのツボを使うと右に倒した時の痛みがなくなったので施術を終了した。

 

普段の生活状況などで負荷のかかる関連部位を疑い、施術することで症状は取れやすくなる。

その為、患者さんの仕事環境、生活環境をしっかりと聴取することが大事である。

著者 Writer

著者画像
院長:蔵方 三喜(クラカタ ミツヨシ)
生年月日:11月23日生まれ 
星座:いて座 
血液型:AB型 
出身:東京都大田区
趣味:サッカー観戦、子供と遊ぶこと 

ご利用者様へ 
皆様の未来を見据えた「健康」と「美」を創り出すクリエイターになれるよう日々、研磨してまいりますのでよろしくお願いいたします。
 

当院のご紹介 About us

院名:はなみずき鍼灸整骨院
住所〒145-0065 東京都大田区東雪谷3-28-3
最寄:東急池上線「石川台駅」徒歩7分 希望ヶ丘商店街沿い
駐車場:当院は駐車場はございませんので店頭向かいのコインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
9:00〜
13:00
9:00~
16:00
9:00~
16:00
15:00〜
20:00
×
定休日:日曜・祝日(営業の場合あり) 祝日営業の場合、基本9:00~16:00 ご予約は営業終了の1時間前までにご予約くださいませ。 営業終了1時間前以降に予約がない場合は早めに院を閉めさせていただきます。

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています!
  • 受付時間変更などのご案内をしています!
  • キャンペーン情報などをいち早くお知らせしています!