症例 物を持ち上げておこしたギックリ腰

/

当院の症例

当院を来院される2日前に重いものを持ち上げた際、腰に痛みが走り、当日は良くなるだろうと安静にしていたが

段々と悪化し、週明けに当院に来院されました。痛みは腰の下部で骨盤あたりにあります。

歩行も腰を曲げかばいながら歩く状態で、曲げるのも痛い状態。

腰の硬い部分を細かく確認し、関連する脚のツボに鍼をし、腰の硬い部分をとり動いてもらうとまだ痛みはあります。次に骨盤の関節に関与する脚のツボに鍼をすると本人が自覚するくらい痛みが抜けました。

まだ違和感などは残っており、今度は肩のツボに鍼をすると更に楽になったとのこと。

今回はここまでで様子をみて、違和感など残る場合は続けてくるように伝えさせていただきました。

 

当院のご紹介 About us

院名:はなみずき鍼灸整骨院
住所〒145-0065 東京都大田区東雪谷3-28-3
最寄:東急池上線「石川台駅」徒歩7分 希望ヶ丘商店街沿い
駐車場:当院は駐車場はございませんので店頭向かいのコインパーキングをご利用ください。
                                 
受付時間
9:00〜
13:00
9:00~
16:00
9:00~
16:00
15:00〜
20:00
×
定休日:日曜・祝日(営業の場合あり) 祝日営業の場合、基本9:00~16:00 ご予約は営業終了の1時間前までにご予約くださいませ。 営業終了1時間前以降に予約がない場合は早めに院を閉めさせていただきます。

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院 公式SNSアカウント はなみずき鍼灸整骨院ではFacebook・Instagramを運用中!

【公式】はなみずき鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています!
  • 受付時間変更などのご案内をしています!
  • キャンペーン情報などをいち早くお知らせしています!